2017-10-29から1日間の記事一覧

精進落としの挨拶 終わり

本日はお忙しい中、また遠方よりお越しの方もおられる中、お時間頂戴しましてありがとうございました。 これにて、お開きとさせて頂きたく存じます。 父がいなくなって寂しくはなりますが、遺された家族一同助けあっていきたいと思いますので、どうかこれか…

精進落としの挨拶

皆さま、本日は誠にありがとうございました。 お陰さまで、葬儀を無事に終えることができました。これもひとえに皆さまのご厚意とお力添えのお陰でございます。誠にささやかではございますが、皆さまへの感謝と慰労の思いを込めまして酒肴をご用意いたしまし…

葬儀の挨拶

本日は、ご多用にもかかわらず、ご会葬・ご焼香を賜り誠にありがとうございました。お陰をもちまして葬儀・告別式も滞りなく相すみ、これより出棺の運びとなりました。生前はひとかたならぬご厚誼にあずかり、今ここに最後のお見送りまでいただきまして、故…

通夜の挨拶

本日はご多用にもかかわりませず、故人のためにお通夜のお焼香を賜りまして、誠にありがとうございます。 故人もお集まりいただきました皆さまに温かく見守られまして、喜んでくれていることと思います。 別室に、ささやかではございますが粗茶などを用意い…